2020年4月16日木曜日

栃尾の観光で地産地消第二弾は城山







277メートルのハイキングコースのおすすめです。

諏訪神社を参拝してから坂道を上ります。
しばらくすると杉林。
なだらかな林を抜けると、そこは桜の森です。
淡いピンクと色鮮やかなピンクの桜たち。
頭上から聞こえてくる野鳥のコーラスに
すべての苦悩が消えていく。
森の魔法使いはウグイス。
コロナ騒動で憂鬱になっている私たちの心から
不安な思いを取り払ってくれる。
このまま魔法にかかっていたいと思う・・・・・・。

もう少しと、頂上を見上げると
カタクリやスミレの群衆に「こんにちは」
たくさんの野草が「こんにちは」

ふたたび緩やかな桜道に
下界で観る桜と違って空に空に向かって
まるでジャックと豆の木のように背が伸びている。

いい空気を吸っているからだろうか

到着すると
五藤監督作品「モノクロームの少女」
撮影場所の神明橋が見える。

あの頃はコロナはなかった・・・・・・。

右に守門岳、左に粟が岳を望む。
ご一緒したお友達が
「礼子さんのおうちが見えるわ、だって私の赤い車があるから」と簡易双眼鏡で見せてくれる。

昨日はお友達に手伝ってもらい
豆撰のおてがみ封入仕事を2時半までやって
それから、約1時間半の地産地消観光をしました。

私はどうしてもお友達に城山を見せたかったのです。


0 件のコメント: