2021年3月8日月曜日

その人の笑顔

 私たち姉妹には、おおらかで優しくて力持ちの

友人がいる。時々配達途中でランチをご馳走にな

ったりコーヒーをいただいたりする。彼女の家は

私たちの休憩所となっている。

私と妹は7歳違いだ。そして私と

彼女との歳の差も妹と同じくらいの歳の差がある

のだが、その差を感じさせない不思議パワーを持

っている。

若い頃から世界中を旅し、旅先で仕事までしてき

たパワーはどこから来ているのだろうと

彼女と会うたびに思う。

ボランティア活動もする。チクチクもする。

お料理も上手だ。

不思議な人だ。


小学生頃の彼女に出会った。

まんまるい顔に素晴らしい笑顔が溢れていた。

なにも変わらない

なるほど、この笑顔が今も続いているのだった。




0 件のコメント: