2021年11月25日木曜日

私の楽譜を作ってくれた孫



 アメリカ生まれのイタリア育ちの孫。

可愛いけれど、困ったことが

ひとつあります。

それは私がピアノ練習をしようとすると

「ダメ」とピアノにつかまっている私の

手を押さえることです。

ですから、

練習はなかなかできないのです。

ところが

私が仕事から戻ると

一枚の楽譜が出来上がって

ピアノに置いてありました。

「ババこれを見てね、これを弾くんだよ」

と言います。

我が家に来て初めて見る私の楽譜を

ちゃんとみていたようです。

でも、私が一、二回弾くと

「ババ、もういっぱい練習したから

疲れているでしょう。休みなさい」と

いつものように私の指を

押さえ込んでしまいました。


日日是好日


0 件のコメント: