2023年2月28日火曜日

平凡な幸せ

昨日は久しぶりのお天気
背中はお日様でポカポカ、でも風は
まだまだ冷たくて春爛漫とは言えません。

老夫婦ふたりの散歩途中
13日に突然逝ってしまった友の事を
考えながら
青い空を見上げる。
もし私が乗った飛行機が墜落して
死んだとしても
やり残したことはあまりないと
思った。
とても不思議な感情だ。
昨日までは
あれもこれもまだまだやりたいことだらけ
だったのに。
まあいいか
仕事も子育ても私の役目はほぼほぼ終わっている。

友に習うお茶を愉しむ
着物を着てお茶会を楽しむ
楽しい日々だった。

時間を見つけてはピアノに向かい
練習する。昨日より少し上手になっている。

こんな平凡な日常が幸せだったと
ふと思う。
明日から孫のところへ行ける
これも幸せ。

日日是好日

0 件のコメント: