2023年2月15日水曜日

優しい人

 私はあなたに呆れていたのに

あなたは私のおかげでと

何回も言った。

友達だから当たり前でしょう。

何回も言うから

私も当たり前のことでしょと

何回も言った。

このお茶碗買ったの

このお軸欲しかったの

私は

また買ったのとあきれた。

でも、社交辞令で

素敵ねと私はいいましたね。


今はあなたがいないから

あきれることもできないわ。


それなのに

あなたは私がピアノを弾くと

礼子ちゃん上手になったね。

と心の底から誉めてくれた。

優しい人はあなたでした。

ようやく愛のあいさつが

弾けるようになったよ。

あなたに聴いてもらいたかった。



日日是好日



0 件のコメント: