2010年4月16日金曜日

栃尾の油揚げとてまり




今年最後に咲きました蘭です。そしててまり・・・。昔から伝統食品は栃尾の油揚げです。300年の歴史です。そして工芸では栃尾てまりです。昔からゼンマイの綿を芯に絹糸で作り上げたてまりはとてもきれいです。連休にはこのてまりまつりが開催されます。あつあつの油揚げを食べ、てまり観賞いかがですか?是非連休には栃尾にお越しください。




新潟産大豆100%使用 お取り寄せは豆撰で!


2 件のコメント:

007jye-muzubondo さんのコメント...

こんばんは!
大変喜ばれました、やはり家計の中でのコストダウンは食からなのか、なかなか普段の生活の中では買えない品物であるようで、私の立場も上々です。
有難うございました。

れいちゃん さんのコメント...

007さん ありがとうございました。
喜んでいただけるのが一番うれしいです。
ありがとうございました。