2010年7月2日金曜日

命日捧ぐ





昨日に続き、あじさいをのせました。 命日だから・・。最後に父の意識があって、会話したのは、朝仕事に行くために、看護を妹と交代した時です。「明日またくるからね」の言葉に目で「わかった、早くきてくれ」とうなずきました。これが最後でした。それから24時間後に息を引き取りました。命日の意味はその人を、故人を思い出すためにあるものだと。つくづく思います。あなたの子に生まれてきてよかったと・・そしてこの形見のあじさいをずうっと、私が健康な内は、夫とともに守り続けます。


お中元贈り物おとり寄せに栃尾の油揚げ「仲良し」販売中です

2 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

お父様の紫陽花、奇麗ですね。

>最後に父の意識があって
最後のお別れといえど、突然なのですね・・・。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。死の別れは覚悟しているものもあれば、突然のものも、様々です。いつか私たちもこの世に別れを告げる時がきます。そう思うと、今やりたいこと、やれることを精一杯しなければと思うのですが・・なかなか