2010年7月16日金曜日

雨ばかりで大変


全国各地で大雨のため被害が続出、テレビで映像を見るたびに、心が痛みます。亡くなられた方、ご家族の悲しみを思うと、言葉がありません。ただただ手を合わせるだけです。6年前の栃尾そして我が家。私達家族は、こうして生きているだけ幸せです。多くの被害にあわれた方々が一日でも早く、住む場所が確保されることを祈っています。がれきの山を前に呆然と立ちすくんだこと。洪水の道を歩いたこと。駆け回って借家を探したこと。お皿はコンビニのトレ-を使いまわし・・。親戚や友達に支えられて、どうにか借家に移り、生活用品はほとんど、いただきました。この時ほど、みなさんに感謝をしたことはなかったでしょう。。4畳半の居間で4人が食事・・・。今被害にあわれた皆様、どうかがんばってほしい・・・。
花は、雨上がりのゆり、雨にたたれちょっと可愛そうです。


贈り物に栃尾の油揚げ、スイ-ツ豆乳プリンのお取り寄せは豆撰

6 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

れいちゃんさん、おはようございます!

いつもありがとうございます。

>花は、雨上がりのゆり、雨にたたれちょっと可愛そうです。

何があっても綺麗で清楚、いいですね。

そんな人間になりたいです(・・v

つらい体験が今思いやりとなっているのですね。

各地で被害にあった方のことを思うと普通がとても幸せだということが分かります。

いつもありがとうございます。

もちっと さんのコメント...

こんにちは。
テレビの映像を見るたびに家族で話します。
「こんなになったら、もう立ち直れるかな~…」
「切ないな~。もう何も考えられんようになるよね…」
でも、こういう時に人との繋がりを感じるのでしょうね。
人間は助け合って生きているんですよね。

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん こんばんは。
人間は忘れる動物でもあります。くよくよばかりしていられませんから。だから明日に向かって生きたいと思っています。いつもありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさんこんばんは。私ももちっとさんに助けられ、油揚げを買っていただきました。感謝しております。小さなことでも大きなことでも助けあっていけたらいいですよね。
ありがとうございます。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

体験者だけに肌が泡立つ思いでしょう。
うおぬま屋にとっては、地震がそれです。

災害時の差伸べられた手程、ありがたいものはありませんよね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
そうです、地震も怖かった、これでもかこれでもかと私を打ちのめしているように感じたものです。