2011年1月3日月曜日

あけましておめでとうございます





行きはよいよい。。。です。なぜなら娘が一緒ですから、無事にドイツに到着しました。時差ぼけのため、夜なのに目が覚め、ちょっと大変でした。
今日はハイデルブルクのお城にいきました。フランスとの戦いで半分くらい壊れていました。でも現存の
城はスケールは大きく、歴史の重さを感じてきました。昼食はドイツ料理、一皿は二人分くらい、帰りにお茶をしましたら、またまた大きなケーキにびっくり。ゆっくりと娘と旅をして、一日を楽しむことが出来ました。

明日からローマに行きますのでブログは出来ません。六日まで休ませていただきます。

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
画像を拝見し、新年早々から驚いています。
どうぞ、ヨーロッパを満喫していらしてください。
今年もどうぞよろしくお願いします。

hitoshi さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

ドイツの旅、満喫されているようですね。
美味しそうなお料理は、シチューでしょうか?
渡航経験の無いうおぬま屋は、とっても羨ましいです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんばんは。驚くことばかりでした。数日間はローマの話になりますが、結論を言えば、どんなすばらしいものよりも、私には日本の家族の笑顔が一番だとわかったことです。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん、こんばんは。たまたま娘がいたからです。ツアーでないので、本当のドイツやローマを感じることはできたようです。
いいことばかりではありませんが。肉はチャーシュウみたいな。おいしかったです。