2011年1月16日日曜日

ブリの頭






お気に入りの魚の行商さんに依頼したら、こんなに大きなブリの頭とカマ、アラが届いてしまいました。

夫は四苦八苦して包丁とはさみで解体作業をしていました。

私はカマを冷たい水で洗って、食べやすい大きさに切って、冷凍しました。ちょっと素人にはおおきすぎました。頭、アラ煮は脂がのっており、夫から圧力鍋で調理してもらったので骨まで食べれておいしかったです。

4 件のコメント:

shida さんのコメント...

こんにちは

魚の目が新鮮ですね。
大きくて凄く美味しそうです。
調理は苦手な私ですがやってくれるだんな様良いですね。

時々変換文字間違ってごめんなさい。

MIYABI さんのコメント...

こんにちは。
俗にいう、寒ブリですね。油がのって美味しそうです。
旦那さん、大変ご苦労様でした。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん こんにちは。大きな魚はとても私の手には負えませんから助かっております。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんにちは。
私が魚を買ってくると、主人は大変だとぼやいています。
でも男のしごとですよね。