2011年1月13日木曜日

ローマ紀行 ローマのハム屋さん



ドイツもイタリアもハム、ソーセージ、サラミは切り売りです。薄切り2枚でもOKです。新鮮でいろいろな味が楽しめていいと娘は話してくれました。写真はハムだそうです。レストランでは必ず、前菜の前にパンが山盛りです。メイン料理の前にパンを食べるので、パンでお腹いっぱいになり、メイン料理を残すはめになりました。



栃尾の油揚げでお祝事、お祝い返しがただ今好評です。
ベスト1 出産祝
ベスト2 快気祝
ベスト3 御誕生祝

その他,新築お祝、法事に御使いになる方が大勢です。

通販お取り寄せはこちらhttp://mamesen.com/




6 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

<ドイツもイタリアもハム、ソーセージ、サラミは切り売りです

・・・・裸で吊るしてあるのを見ると不衛生と日本なら言うでしょうけどね これがこちらでは当たり前なんですよね。
前の記事 ケーキも美味しそうですね。でも凄く甘いのでは・・・。

れいちゃん さんのコメント...

サラミなどは防腐剤とか入っていなくて、1年はつるしておけば大丈夫だそうです。日本の文化との違いは様々なところで、見られるようです。食品は買う側の責任だから、買った後での文句はないそうです。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
日本で言う“ハム”とは余りにも姿・形が違うので、ちょっと正直ピンと来ません。切り売りも有りとは尚更です。それぞれのお国柄なんですね。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

本場のハム、ソーセージ、食べてみたいです。
やはり日本の物とは違いますか?

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
その場にいるせいかおいしくなってしまいます。気分の問題かもしれません。防腐剤が入っていないのが一番いいです。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
ハムもチーズも、建物も絵も見るものがすべて本物って感じるのです。切り売りは貧乏学生にとっては、最高に嬉しい事のようです。ワインも本当に安くてびっくりしました。電気代なども・・・。