2011年1月9日日曜日

有名なトレヴィの泉




ローマ初日、コロッセオの次に夜はきっときれいと思い、トレヴィの泉に。他の人たちも同じ考えなのでしょう、大勢の人で賑わっていました。1762年に完成された、建築と彫刻と水が一体となった、この場所は別世界のようでした。ローマは歩けば、噴水がみられました。トレヴィの泉の起源は紀元前19世紀とのこと。歴史の違いに唖然とするのみ。今では水の汚れを防ぐため、コインは投げる事は出来ませんでした。

2 件のコメント:

shida さんのコメント...

おはようございます。

娘さんとご一緒で良いお思い出できましたね。
ドイツは行った事がありますがイタリアは憧れです。

れいちゃん さんのコメント...

shidaさん おはようございます。
娘がたまたまヨーロッパにいますから、運が良いと思います。歴史が紀元前の世界ですから、是非おすすめの国の一つになりました。