2012年2月8日水曜日

今もっとも注目されているタニタの所長講演

昨日は栃尾の商工会主催で今話題の「タニタ」の所長の講演会がありました。健康をテーマに経営してきた今日まで歴史を語ってもらいました。健康の大切さを企業がまず心がける。そして実践する。自社経験からの経営実践の話は説得力がありました。若い人の力の必要性、誰もしていないことをする、その道で1位になる・・・目標の高さが今日のタニタを作り上げている事を実感しました。
健康のキーワードはまさに豆撰の目標でもあります。健康つくりに「豆」を食し、スタッフの肥満をなくすることが一番の説得力と感じました。さあ、実践第一号は私です。
今日の朝食は野菜たっぷり栃尾の油揚げとうち豆のかつおだしお汁〔他の家族は雑煮〕 、にんじんとダイコンのなます、さばの味噌漬け焼き物、煮菜にしました。

0 件のコメント: