2012年9月1日土曜日

米寿のお祝い

義父義母の米寿のお祝い日です。

義父はだいぶ歩くのが苦手になってきました。それでも毎日電動3輪車に乗り畑に通います。
仕事らしい仕事はできないようですが88歳なのだから、当たり前と思います。
義母は鉄人28号と私は心の中でなずけております。
毎朝5時に夫と共に畑に行きます。
病院へも一人で行きます。
洗濯、料理も私たちがいなければ自分でします。
夫婦して元気で米寿を迎えられるのは『幸せ』と思います。
義父母の米寿お祝い・・76歳で死んでしまった実父を思い出し88才とは言わないけど
今日のこの日一緒にお祝いしたしたかった・・今生きていたら81歳。

2 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
義父母さんの米寿のお祝いですか。それはおめでとうございます。健康で長生きをする。人生最高の喜びと思います。祝ってあげてください。(私の母親とも年が重なりますので、思うことが色々あります。)

れいちゃん さんのコメント...

最高の日だったようです。義父はカラオケで張り切っていました。めでたしめでたしでした。