2012年9月17日月曜日

部屋から声が聞こえそう





昨日無事とびたち、ドイツへ娘は帰りました。

今朝、いつものように起きると、隣の娘の部屋から娘がパソコンをしているような
音が聞こえます。
聞こえたように錯覚してしまいました。
部屋をのぞいてみるとそこには娘はいません。
寂しい想いと、やれやれのきもちと複雑です。

私は娘の年には娘は5歳でした。
新しい家族のことで頭がいっぱいでした。保育の仕事もようやく自分の考えを持ち
楽しい仕事でした。娘の年の頃を考えてみたら・・
私自身つっぱしっていたなと感じました。娘が日本にいない事は寂しいけど
彼女は今、かつての私のようにつっぱしっているのかなと想います。

いやがる娘を連れ栃尾 最後に行った道院高原でみつけた「ツルリンドウ」です。

0 件のコメント: