2012年9月9日日曜日

イタドリの花





イタドリの花が大勢で群れをつくって咲いていました。

子供の頃は学校の帰り道に「ポキン」とおって皮をむきすっぱいイタドリを食べました。
栃尾ではイタドリは「スカンポ」と呼びます。

車の走らない、散歩道を歩きながら・・自分探しをしました。
今までの自分はこれでよかったのか?
これからの自分はどうしたらいいのか?
静寂な森の中を歩きながら・・私の答えは人のために働いてきたのではなかった。
子供の頃、学生の時も、保育園の保育士時代も、そして今も
家族、夫婦、姉妹、職場、お客様から「よくがんばっているね」と
誉めてもらいたいたい自分に気がつきました。
自分大切な自分でもいいんじゃないかって・・・。



0 件のコメント: