2014年1月10日金曜日

地獄へ行くか天国に行くか

「自分で言うのもなんですが
私は絶対に天国に行きます。
こんなに朝から晩まで仕事をして
閻魔様が私をお呼びになるはずがありません」と
言い切った後・・しばらくして・・・
「今夜は大変だね、今年一番の寒さだね」 と
私のひとり言を聞いているスタッフ
「礼子さん、私はもうこんな日はこたつから離れられません」
私は
「まあね、私もきっとそうよ、だから居間にはこたつとれないのよ
お年よりは、こたつでぬくぬくして、寝るまで居間で過ごすと思うからね」と
絶対に天国行きを確信していた私の会話。
今の話はどうか、閻魔様聞かなかったことにしておいてください。
お願いいたします。

0 件のコメント: