2014年12月14日日曜日

世界一強いのは、ネズミでなかったかも?

お日様は世界一強いですね。
いいえ、雲さんにはかないません。私を隠してしまいます。
雲さん雲さんは世界一強いですね。
いいえ、風さんです。私を吹き飛ばしてしまいます。
風さんは世界一強いですね。
いいえ、壁さんにはかないません。いくら私が吹いてもビクともしません。
壁さんは世界一強いですね。
いいえ、ねずみさんにはかないません。
私はねずみさんにかじられてしまいます。

お日様が笑っていた東京から
新幹線事故の為、新幹線運休・・・見合わせ中・・・・・・。
12時過ぎの新幹線の乗ることが出来ました。
新幹線から眺める窓の外は、「晴れ」冬とは思えない景色。
新幹線遅れがまるで嘘のようでした。
ががーん、なんじゃこりゃ?
トンネルを抜けると・・・のちょっと手前から雪景色。
さらに、トンネルを抜けると雪景色ではありません。
窓の外は、真っ白くて何も見えない恐怖の世界。
湯沢を過ぎ、長岡、湿った雪の大群は重そうでした。
栃尾に無事到着すると、屋根には人が・・・・・・。
雪おろしが始まっていました。

ねずみさんにお聞きします。
世界で一番強いのはあなたですか?
それともお日様ですか?

0 件のコメント: