2015年6月8日月曜日

久しぶりのお参り





実家の草取りに行ってきました。

久しぶりに仏壇に手をあわせたら
一枚の封筒が供えてありました。
それは、甥っ子のはじめてのお給料袋でした。
お給料袋を手にとったわたしは
甥っ子のやりたかった仕事について知っています。
なかなか決まらなくて大変でした。
それでも、あきらめなかった甥っ子の
信念を考えると、胸があつくなりました。
まだまだ、はじまったばかりの社会人です。
これからの方が大変な道のりです。
でも、この袋をみつめる亡き父が、きっと応援し、苦しい時も
悲しい時も、がんばれと励まし続けることでしょう。

ミヤコワスレの花もいろいろな想いを重ね、毎年咲きます。
甥っ子の想い、姪っ子の想い、そして娘の想いが叶いますように・・・・・。


0 件のコメント: