2015年11月22日日曜日

霧に包まれた朝





昨日はたっぷり睡眠の充電をしたから
娘と話したかったけど
彼女はお友達とお出かけでした。
ロサンゼルスに行っているとか・・・。
夜遅くにメールが二本入っていました。
ありがとうと感謝の気持ちで、ふっすらと
目の前がくもってしまいます。

車で出勤です。
自宅の裏山はもやがかかっていて、寒い朝です。
金沢橋から栄町にかけて
もやはだんだんとすごいことになり、豆撰あたりになると
10メートル先は真っ白で遠くは見えません。
車から降りると
今年一番の冷えを感じました。
お掃除をしているうちにお日様の光が
格子戸を通り抜けお店に射しこんできました。
「今日も、生きている。頑張ろう」と思えてくる・・・・・・。

0 件のコメント: