2015年11月9日月曜日

東京と茨城へ小旅行

11月7日は私の61歳のお誕生日でした。

自分の人生を振り返ってみると
不思議なことに苦しかった、辛かったこと
もう生きていることさえいやだとおもったことなどが
たくさん私のアルバムに刻まれているはずなのに

まるで忘れたかのように
楽しい想い出だけがよみがえりました。
それには大きな訳がありました。
お誕生日に吉祥寺のベルギービールのお店で
私はお友達とご一緒して
楽しい時間を共有できたからです。
想い出話は尽きませんでした。保育園時代のこと
無我夢中で毎日を子供たちと過ごした日々は
私の人生のなかで一番の想い出仕事でした。
利益を生まなければ会社が傾く今の仕事とまったく逆なのですから
何をして子供たちと遊んだらいいのだろうか
遊びの中から子供らに何を感じてもらおうかと
とにかく、遊びのことばかり考えていた青春時代でした。
そして、ご縁があって仲良くしてもらっている若いお友達の中で
おのぼりさんの私を心配してくれる人たちに囲まれ
幸せのお誕生日を迎えることができました。
11月8日は
海外から日本に戻られたお友達との再会でした。
もう一人、栃尾出身のお友達
それから私たち夫婦を茨城から長岡まで車で送って下さった
新しい一番若いお友達との楽しいお食事会。
茨城の湖魔女さんたちとのふれあいはもう笑いの渦でした。
小旅行はお友達再会そしてお友達作りの楽しい人生の1ページを作ることができました。

 吉祥寺のベルギービールさんでいただいた豆撰の油揚げは
塩味でとてもおいしかったです。



0 件のコメント: