2015年12月18日金曜日

一日って24時間?

12月も半ばを過ぎました。
朝から夜遅くまで仕事が続き
少し、息切れ状態です。
まったく家庭の仕事はできません。
なんとか毎日やることは
朝食作りとお洗濯。
そしてお風呂掃除。
冷蔵庫の中も、戸棚も
気になりますが、仕方ありません。
目をつむっています。
それでも夫が夕食を作ってくれるので
本当に助かります。

大晦日からのお休みは
お掃除をすることに決めました。
それから、映画を見て、本を読んで・・・・・・。

去年は娘夫婦が帰国していましたが
今年は婿殿のお国へ帰ります。
ちょっと寂しい感じがしますが
あちらのご両親も首を長くして娘夫婦を待っていることでしょう
今年は私たちが我慢しましょう。

それにしても一日の過ぎるのは早すぎです。
このスピードで過ぎたら
あっという間に
玉手箱から煙が出てしまい
私はおばあさんになってしまいそう

スローモーションになったら、それも困ってしまいそう。

時間ってその時その立場によって早くなったり、遅くなったり
不思議です。




0 件のコメント: