2015年12月4日金曜日

五藤監督撮影最終日

   




(五藤利弘映画監督動画撮影より)

動画撮影最終日は
もちろん、豆撰の工場内とお店です。
この日はお天気もよく
とても穏やかな日でした。
工場には監督しか入りません。
どんな雰囲気の中で、カメラは何を
とらえているのだろうか
いままでは監督の後ろを歩いていたので
何となく、伝わるものがありました。
しかし、今回は私はこの指定席、事務所で
仕事をしていました。
のぞいてみたい気持ちを抑えて・・・・・・。
工場を撮り終えると、お店の雰囲気、
はるなちゃんとしのちゃんを撮影。
「自然に笑ってください。お客様の顔を見てください」と
優しく声をかける監督。
でも、豆撰のスタッフはコチコチのガタガタ・・・・・・。
社長へのインタビュー・・・・・。
無事終了となりました。
この模様は「おてがみれしぴⅢ」にも
掲載しております。

私がついて回らなかった工場の中の一部が監督さんから送られてきました。
社長の顔、社長は妹の夫です。
とても穏やかで社長というより職人の顔になっていました。
工場では社長と妹の微笑む顔が私にはとても嬉しかった。
いままで、私を含め3人で会社の切り盛りを
してきましたが、送らってきた動画写真をみて
26年の歳月は苦しかったけど頑張ってきて
よかったと心から思えるのでした。
ここまで一生懸命、汗まみれになり頑張ってくれた
スタッフのそれぞれの顔も素晴らしいものがあります。
怒られながらも豆撰についてきてくれたことに
感謝しなければなりません。
みんなのおかげなのですから・・・・・・。

さあ、私はこの先ちょっと息を抜き邪魔にならないように
あまり口出ししないように
豆撰を見守っていけたらいいと心から思っています。

    監督の後を歩く紀行4はこれでおしまい!

0 件のコメント: