2017年11月7日火曜日

63回目の記念日

いつもより、忙しい日だった。
面倒なことは先送りしてしまう性格に拍車がかかり。
もうこの日しかないと
どん底にならないと、仕事をしない罰が
よりによって、63回目の誕生日だった。
仕事のけりがつかないまま帰宅する。
刺身と焼き鳥と白ワインでささやかに乾杯。
振り返ることもせず、と言って未来を考えることもなく
満腹感でうたた寝をする。
これでは体重は日々増加するも当たり前。
風呂に浸かり
ちょっと考える。
月に一度一人旅をしようか
電車の中はとても自由な時間だ。
寝ていようが、本を読もうが、ネットを見ていようが
私の勝手である。
この自由を月一度計画してみようか。
その前に、なんとかしなければならこともある。
体重増加をこの辺で食い止めないと大変なことになりそうだ。
よし、三日坊主でもいい。
明日から、歩いて豆撰に行こう!

これが63歳の記念日だ。
ちょっと味気ない。と情けないが重なる。

0 件のコメント: