2020年7月20日月曜日

栃尾に来いって 蓮田と豆畑







三条下田方面から豆撰にお越しの
お客様に今が見ごろの蓮田をご紹介いたします。

みどり保育園のすぐ隣に
鮮やかなピンク色の花蓮が目にはります。
花言葉に「清らかな心」「神聖」そして
調べたら『離れゆく愛」
そうだったのかと
いまさらですが五藤利弘監督映画「かれん」の題材に
隠されていた意味をみつけて喜んでいる私です。

話がそれましたがこの花蓮を愛でながら
杉沢、人面方面に向かうと
栃尾の豆畑に遭遇します。
栃尾の豆は下塩方面でも栽培しておりますが
国道沿いでもみられます。
黄色あぶらげ謙信キャラクターがてを
ふっている旗が目に付きます。

豆撰にお越しの皆様ちょっと
たちよってみてはいかがでしょうか?




0 件のコメント: