2020年10月17日土曜日

リモートの寂しさ

 働き方が変わっていく

確かに自宅でもパソコンがあれば

製造現場に携わっていない者にとっては

コロナ危険にもさらされることなく

仕事はサクサクこなせるかもしれない。

これからの課題であり挑戦すべきことだと思っている。

私自身仕事にはまだ使っていないが

イタリア家族との交信はリモートである。

毎日数分程度だが画面を通してタイムラグもなく

おしゃべりを楽しんでいる。

幼児期の成長には日々驚かされている。

「このひとはわたしのおとうさんです」なんて

気取った日本語で私たちに話します。

逆に英語とイタリア語の単語を私たちが発音しても

「ちがうよ」と訂正されてしまいます。

こんな会話状態ですから、距離感はないはずですが

心の中はさみしいのです。

家族と仕事は全く違うのです。でももしかしたら

仕事にもさみしさはあるはずです。

みんな仲間だから ・・・・・・。



 


 

0 件のコメント: