2020年10月20日火曜日

豆撰山の家にてなかよし会




今日は久しぶりに

友達をよんでおしゃべりランチを楽しみました。

油揚げと栗のおこわ、ざるとうふの白和え、

のっぺ汁。

そしてお友達の持ってきてくれたハモシンジョウです。

お料理とは

誰かのために手をかけることだと思います。

それは自分が楽しくなるからです。

ババさんの手料理でも

おいしと言われるとその気になってしまいます。

そして一番のご馳走は

仲間たちとのおしゃべりです。

今回は音楽と日本画のお話。みなさんの

趣味にびっくりするやら尊敬するやら

こんな話も

季節はずれのゆりの花が夏のように咲いていたの?

それは球根を冷蔵庫で管理して花の咲く日を

考えて植えているの。

みんながそうなのですね。と納得。

こんな風におしゃべりは楽しい!

ステキな仲間に感謝した1日でした。






0 件のコメント: