2021年1月2日土曜日

元旦 雪雪雪






天気予報通りに積もってしまった雪

田んぼの向こうに見える竹林はしな垂れている。

視界もだんだん悪くなり、

自宅に戻ると玄関は50センチはこえていそうな

暈にこれが本来のの姿かなと屋根を見る。

家に入る。

新年の挨拶がたくさん届いている。

携帯電話は本当に便利である。何よりも大切な必

需品である。

冷え切った部屋を温めて、テレビをつける。

新聞を見る。昼食を作り、もうひとつの家族と会

話する。あっという間に元旦の夜が来てしまって

大切なお休みの一日は終わってしまった。

そしてお正月二日目の朝がやってきた。

どんな年になるのだろうか?

コロナが全てを左右するだろうけれど。





0 件のコメント: