2021年1月13日水曜日

そこのおばあさん!若者は頑張っていますよ!

 



大雪でにっちもさっちも行かない日々の中で

暗くなりがちな私。

今日はゆうパックさんの荷物作りのお手伝いを

しました。相棒は一番若いりかさんです。

雪もおだやんでいたのでお客様もちらほら、

りかさんはすぐにお客様のところに飛んでいく。

「あぶらげの煮付けは玉ねぎを入れて

卵とじにしても美味しいです」と笑顔で接客。

お客様も笑顔で「今日やってみようかしら」

一番若いスタッフが頑張っている。

事務所に戻ると新婚ホヤホヤのさやさんが頑張っ

て、事務をこなし、電話応対している。

おまけにオンラインショップに新春企画を

載せている。

若いのに頑張っている。

工場の中ではベテランたちはお惣菜作りに

一生懸命です。

男子軍団は冷たい水に手を入れて

一生懸命美味しいお豆腐に油揚げを作っている。

彼らには笑顔はない。真剣な眼差しだけだ。

おやおやするとそこのおばさん?おばあさんかな

若者が頑張っているんだから、雪で困ったとか

嘆かないでくださいよ。

見習ってください!

はーいと返事をする私。

お知らせ

ただ今新春特別企画にて「栃尾の棚田天水米」

プレゼント中です。

詳しくはオンラインショップへ




0 件のコメント: