2021年1月4日月曜日

真っ暗遊び

 孫の遊びはとても面白い。

「頭が痛いのだから私は寝なくっちゃあ」と

ソファに横になり

広い薄手の毛布をかけて病人ごっこが始まる。

そのうちに彼女は毛布の中に潜り込んで

「ママ、ジジババも連れてきて」と私達と交信中

の携帯を毛布の中に入れる。

真っ暗の中でまるでおばけの世界に来たような

気持ちで興奮している。

この遊びは結構長く続いた。

携帯の中の私たちをどこにでも連れて行く。

彼女にとっては離れていても一緒なのだろう。

ドラえもんがいたらイタリアと日本を行き来でき

だっこも出来るだろうに。

それでもこの時代は素晴らしい。

きっとコロナも遠い昔の話になるはず。

今は辛抱。

さて、今日から豆撰の仕事開始です!

皆様本年もよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: