2010年10月2日土曜日

夏のなごり


昨日に続きよいお天気です。庭のサルビアがまだ勢い良く咲き誇っています。夏が暑すぎだったのか、今が丁度いいようです。気長に丁度いい時期を待つ人生、いえ性格になったらどんなに安らかかって、サルビアと会話してみました。サルビアは「あなたしだいですよ」と答えました。「そうですね」とうなずく私・・。


豆撰ではただ今「秋のお楽しみセット」を販売いたしております。無農薬無添加、自然農法で作りました

玄米かゆがセットに加わっております。限定商品です。健康に、免疫力アップにお勧め食品です。和食の持つ魅力は栃尾の油揚げでお楽しみください。

6 件のコメント:

kikuko さんのコメント...

れい子さん、おはようございます。
サルビアに限らず、今年は花の咲く次期が幾分狂っていますね。こちらで9月10日ころに咲くキンモクセイが昨日咲きました。
今日はれい子さんのお休みのようですが、さぁどこへお出かけでしょうか?

れいちゃん さんのコメント...

kikukoさん、こんにちは。お久しぶりですね。嬉しかった。ありがとうございます。今日は午前中、家の外壁の塗装塗り、午後は道院に散歩今帰りました。そして何より何週間ぶりかで、娘が電話をかけてきました。嬉しかった。
嬉しい事がたった今2つも重なって、良かった。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
豆撰さんのところのお花、次から次へと楽しませてもらっています。お庭の広さ、ドーム程の大きさがあるのでは・・・?。 ( ・_・;)しています。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

サルビア、花期が長いのですね。

植物とお話が出来るのって、良いです。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさんおはようございます。ドームなんて?ただ家を道路に対して平行に作らずふってありますか3方向が庭になっています。ちなみに花の手入れは夫の役割です。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。私の特技です、花や動物はては椅子とも会話しています。笑?