2010年10月11日月曜日

無事豆撰栃尾の油揚げ大感謝祭終了しました


昨日10日は雨ばかり心配していましたが、前日とほぼ同じお客様をお迎えできました。ひとまずホットしています。しかし反省点もたくさんありました。反省を元に来年は、もっとお客様に喜んでいただけるようにと思っています。皆々様ありがとうございました。

庭のりんどうです。道院高原のりんどうに比べると色が薄いようです。自然に咲く花にはかないません。
昨日テレビをつけたら、各国の10歳の子供たちの生活が放送されていました。中に娘が住んでいた環境都市ドイツのフライブルクが写っていました。ドイツの10歳の女の子は「自然の中で環境を勉強しています」と、そして4年生までは教科書がなくて、先生の授業をノートに写すのだそうです。これもエコなのだそうです。日本との差にまたまたびっくり・・。車の免許書き換えの時に購入する教則本?はたしてどのくらいの人がよむのかな?

4 件のコメント:

ヨシムラ さんのコメント...

こんにちは!

大感謝祭、ご盛況おめでとうございます!

雨の中、お客様が来てくださると、僕も本当に有難い思いです。

ドイツのエコ、良いですね!
そういう根本的なところから日本もまねて欲しいです。

もちっと さんのコメント...

大感謝祭の終了おめでとうございます。
お客様と直接触れ合うイベントは価値のあるものですよね。
顔と顔、手と手が結びつくイベント、ありがたいものです。

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラさん おはようございます。
いいところは本当にまねしてほしいですよね。経済と環境のバランスは難しいですけどね。

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。
大変ですけれどスタッフも楽しんでいます。
ただ遅くおいでのお客様に油揚げのあつあつが食べてもらえず・・満足していただけませんでした。とても残念です。