2015年4月1日水曜日

空気のおいしさは・・・・・・。





こぶしの花は大好きな花です。

雪がとけると、遠くに薄色のピンクと白い山が写ります。
新緑に山々が染まる前、森の扉は開きます。
大きく息を吸い込む
青空に手をかざす
春は希望のはじまりです。

今朝、スタッフHさんのお話
「お兄ちゃんの引越しで新潟に行って来ました。新潟に着いたら
子供たちが空気がちがうといいました。」

栃尾の自然の中で育った子供たち、それも栗山で育った子供たちです。
空気は目に見えないけど、栃尾のおいしいもの一番かもしれません。
お水も空気に負けません。

「おいしい空気とお水、そして栃尾の自然の中で私たちは油揚げを作り、
お届け出来るんだから、幸せね」と私はうなずきました。

0 件のコメント: