2015年4月22日水曜日

久しぶりの夢

最近、夢を見ることがなかった。今日は怖い夢で目が覚めました。
少し心配です。
夢なのに、心が痛くなるのです。
映画を観ていても、本を読んでいても、同じように、心が痛くなります。
先日、ソロモンの偽証の後編を観ました。この時も心が痛くなりました。
人間の心は不思議です。友達と共有し、友達を理解しようとしても、できないこともあります。ここまでは本音が言えるけど、ここからは言ってはいけない扉があるはずです。
開いてはいけない扉に気づかない人がいるから、いじめがあるのではないかと思いました。夢で心が痛くなる事は自分のこと。しかも夢です。
人の心を傷ませることがないようにと自分を振り返ったおばさんです。

0 件のコメント: