2018年4月11日水曜日

栃尾の桜から花桃の里までご案内いたします









平地区に小さな公園があります。
東屋のそばに
濃いピンクのオオヤマ桜が咲いていました。
田んぼからみあげると、なんともいい景色です。
映画「夢」みたいに……。

花桃の里は豆撰から車で5分。
駐車場から上ると、迎えてくれたのは、うつむき加減の
「カタクリの花」でした。薄紫色のはにかんだ笑顔に
思わず声をかけてしまいます。
「おはよう!お元気でしたか」
前日の雨が残っていて、雫は、
小さな小さな花の妖精たちの大切な飲みもの。
茶けた落ち葉に朝陽があたる。春なのに秋色です。

少し息が切れたけど、頑張って頂上へとたどり着く。
木蓮と花桃は元気いっぱい咲いていました。
花桃の里から見渡すとバス停、西谷川、その向こうの向こうに守門岳がうっすらと
映っていました。
母と一昨年来ました。ひとりはさみしいですね。


栃尾の街はどこもかしこも花咲か爺さんの世界。
今週から来週は花桃の里で栃尾を一望しながら
お花見を楽しめます。
みなさんお出かけください。

ご案内もいたします。
豆撰にお気軽にお電話ください。
0258ー53ー2014


0 件のコメント: