2018年4月18日水曜日

雪と桜と新緑を同時に楽しむ初老夫婦




栃尾から抜け出して、
松之山温泉へ行ってきました。
栃尾から車で1時間45分くらいです。
山を越え里を越え、トンネルを越えて
高速道路や新幹線では味合うことのできない
風景を見ながら走るのは久しぶり。
十日町あたりでは、まだまだ田んぼに雪が残っていました。
それなのに、見渡す山々は新緑です。
今年は雪と桜と新緑を同時に楽しむことができ、
ずいぶん得をした気分です。
私有地なのに一般公開している高橋組さんの桜を見て
桜のトンネルを歩く気分はいいものです。
また、田んぼ道に一本咲いている桜も、
山の上の民家の畑に咲く桜も、まるで昔話から飛び出したように
映るのです。


せっかく温泉地に来たのですから、ランチとお風呂を楽しむことにしました。
お風呂は天然かけ流し、お湯の温度は熱めでした。
先客の初老婦人から声をかけられ、話が弾みました。
老後の楽しみは温泉にあり・・・・・・。
栃尾の温泉「おいらこの湯」を紹介し、栃尾をアピール。
ついでに栃尾の油揚げの宣伝もちゃっかりしました。
豆撰で働いていますって・・・・・・。



0 件のコメント: