2019年3月16日土曜日

ありがとうの言葉しか浮かびません。



母には妹が5人います。
下から2番目の叔母は76歳でした。

とても賑やかな人でした。
手先がとても起用で、干支の手芸から、民芸品を見ては
真似て作りました。踊りも歌も大好きでした。
特に氷川きよしさんは大好きで、新潟、東京どこでも
追っかけていました。
豆撰の感謝祭ちらしはおばがガスメーターの点検アルバイトをしていましたので
何年も配ってもらいました。
感謝祭になると総勢10人くらいのお友達を引き連れてきてくれました。
父が亡くなると、母がかわいそうだとお花見、温泉に連れて行ってもらいました。
もちろんお弁当をもって・・・・・・。

おばちゃんありがとうございました。
安らかに眠ってください。

私も叔母を真似てこれからの人生を生きたいと思いました。

0 件のコメント: