2019年4月11日木曜日

男の料理に便利な冷凍豆撰の油揚げ


今朝、叔父に湯飲み茶わんの発注をする。
叔父は小出でお茶の卸と小売りを代々続けています。
仕事一筋の合間に、クレパスで絵を描きます。
主に静物画ですが、風合いがとても素敵で、私は何点か
いただいています。
そろそろ、タケノコの絵を出さなければと思っています。
その叔父が連れ合いを亡くして早15年です。
包丁など手にしたことのなかったはずの叔父がいいました。
「俺もね、ちょっとは料理するんだよ。
豆撰の油揚げを開いて、
ネギとみそを挟んだり・・・美味しいね」
「それと、冷凍にしておくと本当に便利だね、
半解凍だと上手に細切れができるよ」
男の簡単料理に豆撰の油揚げは重宝しているようです。



0 件のコメント: