2019年8月1日木曜日

早起きは三文の徳


 







蓼科小旅行は、オカリナーズ番長の
赤い車に5人乗車。もちろん運転は番長である。


実は、とてもおなかがすいてきて、
いつ「ご飯にしましょう」と声がかかるのかと心配を口にしようかと
思ったその時、ぐっとタイミングの朝食の登場。
くみちゃん手作りお赤飯と番長の漬物で朝食。


赤飯を笹の葉に包む粋なはからい。
なんと笹団子の笹再利用だそうでした。
もったいないの精神に脱帽。

後部席の私。
チラ見するものは速度メーター。
針がぐぐーと上昇するたびに
やっぱり番長は違うと感心と驚き!とキケン?

スピードも落ち着き山道を走る
側の林からマイナスイオンが羽衣ように舞い降りてくる。
日頃のストレスのスが消え、、トが消え、レスだけはまだ残った。
なぜならもう少し食べたかった。遠慮してしまった。

ついに、ついにあこがれの別荘に
別荘の中は、まるでおとぎの国のようだ。
キラキラ光るステンドグラス、手作り人形、ソファ
「ようこそ」と白髪の店主白雪姫が
ハイカラなお料理を運んでくれる。
その美味しいこと、できもしないのにレシピを聞く私。

私たちは本当のおもてなしを受けたのです。
そして、ストレスのレスも吹っ飛んでしまいました。

最後のレスはやっぱり美味しいものを楽しい仲間と
おなか一杯食することでした。

夕食については続きを!




0 件のコメント: