2019年8月13日火曜日

お母さんと呼んで甘える孫



「おかあさん」ってこんなに素敵で
感動的な呼び方はないと思った。

イタリ人の父を持ち日本人の母を持つ孫は2歳になったばかり。

意味の分からな単語を並べ良くおしゃべりします。
ママと私の娘を呼ぶのは当たり前。
それが、昨日日本語の「おかあさん」を覚え、
娘に甘えるのです。

どう表現したらいいでしょうか、孫に日本人の血が半分流れている
という感動です。

おかあさん・・・・・・。

ババはおかあさんのおかあさんなんだよ。

いつになったらわかるかな・・・・・・。と心に刻む「おかあさん」の響き。

写真は飯山の近くのお寺様に咲いていた蓮の花です。


0 件のコメント: