2019年8月15日木曜日

魔女の宅急便のキキになって空を飛びたい孫




思わず微笑む画像と動画が送られてきた。
孫は本気でキキのように、飛びたいのだと思う。

何回も挑戦するけど飛べない。

リボンをつけたら飛べるかもと
言ったそうです。

やっぱり孫は私に似ていると思った。

祖母からアラジンと魔法のランプの話を何回も聞き
(テレビやビデオのなかった時代です。)

私は小高い山の家の庭に大きな風呂敷を敷き
瞑想して
守門を超え、空を飛ぶのです。

[礼子は本気で飛べると思っている]と大人のささやきが
記憶に残っている。
父の声だったような気がする。


いくつだったろうか
孫は二歳。私は何歳くらいだろうか?


0 件のコメント: