2024年3月8日金曜日

パレード

 人生でやり残したことは?

人生の終わりを意識したら、今何をするべきかと自問する。

今日はお茶のテキストを広げてみた。購入してから何年も過ぎている。買っても読まない本は山のようにある。意味があるのだろうか?ピアノの練習、1月に譜面をもらっているけれど、なかなかどころか1ページも進まない。YouTubeで聴くと天才だらけだ。全く才能がないのにピアノを練習する意味があるのだろうか。

意味がわからないのに続けている私。

娘と話す。豆乳プリンのデザインと成分について。無添加で作りたいと思っている。ビーガンの人にも勧められるプリンを考えていたが生クリームが入らないとコクがない。と私が話す。娘がネットで色々調べてくれた。取り寄せてみることにする。

やりたいことが山ほどあって、行きたいところもたくさんあって、

では人生でやり残し事は何か

まだまだそれがわからない。まだまだ生きたいからか。

映画パレードのテーマはなんだったのか

愛する人にもう一度逢う事。人のために何かをする事。作り続けて仕事をする事。

生きているうちはそれが何か気が付かないのかもしれない。最近よく夢に出てくる父と母。何か言いたいようだ。

たぶん豆撰の事だ。最近のお前は自分のことしか考えていないと言っているようだ。

日日是好日



0 件のコメント: