2010年6月6日日曜日

これってなあに?


杉の樹に白い実みたいなものがいっぱいついていました。生まれてはじめてみました。コレって常識であって、50数年生きてきて、気がつかなかったって事かな?注意力も観察力もない自分に気がつきました。もう一つ大事な失敗をしました。昨日は妙高の笹ヶ峰高原にいってきました。そこだけ晴天で周りの山々火打ちなどが、残雪と新緑と光の影で、シャッタ-を・・・と思ったら中のカ-ドが入っていなかった。悔しさと自分の馬鹿さにが・つ・か・りでした。携帯で採ってみましたが・・・さてどうして画像を落とすのやら・・今晩やってみましょう?

4 件のコメント:

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
私も最近感じた事ですが、携帯でも結構綺麗に写ります。Dataをメモリーカードに落し込んでから取り出し、USB接続の「マルチカードREADER/WRITER」(私のはDigio社製)を介してPCに取り込んでいます。Dataサイズが違うので多少の違和感がありますが、結構いいです。多分、現在市中に出回っているカードは全てカバーしていると思います。試してみて下さい。

れいちゃん さんのコメント...

miyabisさん・・取り込むことが無事出来たら明日のブログに載せます。載っていなかった、わからなかったと言う訳けです。

kikuko さんのコメント...

こんばんは。
何度もコメントお試しありがとうございました。
ちゃんと入りましたよ。

携帯の画像を取り出す方法、一番簡単なのはPCのアドレスへメールに添付して送ることです。

れいちゃん さんのコメント...

kikukoさん 本当ですか
何回してもアドレスがが違うとかでるんです?
どうしてですかね