2010年6月21日月曜日

奇跡的に助かったアジアンタム


娘が、長岡にいた頃、買ってきた、鉢植えでした。水害の時庭も全部土砂に埋まってしまったのですが、愛猫と同じに、瓦礫の中から、掘り起こしたものです。それがこのアジアンタム。毎年涼しそうに私たちに希望と負けない勇気を与えてくれています。娘の買ってきたものですから、特別に大切に育てています。

新潟産大豆100%栃尾の油揚げ、お中元に贈り物に

もらって喜ばれる栃尾の油揚げ「なかよし」8/31まで期間限定販売中

6 件のコメント:

パンツ屋 さんのコメント...

mamesenのれいちゃんさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。

>年涼しそうに私たちに希望と負けない勇気を与えてくれています。娘の買ってきたものですから、特別に大切に育てています。

そうでしたか、一緒に助け出された一人ですね!

生命力にあふれていてよいですね!!

れいちゃん さんのコメント...

パンツ屋さん こんばんは。
命の尊さでしょうか。今ここに感謝ってとこでしょうか?

kikuko さんのコメント...

こんばんは。

アジアンタム、小さい葉っぱが涼しげで素敵です。
九死に一生を得た人(物も)は強いと思います。
豆太郎君とともに宝物ですね。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

アジアンタム、好きな植物の一つです。
でも、うおぬま屋は、水やりを忘れて、今まで3回枯らしました。(^^;)

れいちゃん さんのコメント...

kikukoさんおはようございます。はい、わたしの宝物です。コメントありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさんおはようございます。3回もそれは残念デシタ。アジアンタムは湿気が大好きですものね。冬はかれてしまいますがまた春元気に芽を出します。どうしてかな?