2010年6月20日日曜日

新発田に行ってきました




あやめ祭りは、あやめがまだ1部咲き、人もまばらでした。新発田の町の中はシャタ-タ-通りみたいに人が歩いていない、先週の栃尾の「自慢市」はそれこそ車の停める場所もないくらい、大勢の人でした。栃尾の方が小さな町なのに・・・栃尾の油揚げの人気かなと自慢したくなりました。新発田城には数人の観光客・・。本丸みたいな城は、自衛隊の基地の中で国有地のため入れないと・・変です?せっかくいっているのに・・・。今日は私の10歳違いの姉のようなおばの命日です。57歳でした。・・わたしもあと2年で57歳。一緒にいたかった・・・・。


今日は父の日、日ごろ言えない感謝の気持ちを栃尾の油揚げにたくしてはいかがでしょうか?


お酒のおつまみにぜひ、お立ち寄りくだ.


6 件のコメント:

ヨシムラ さんのコメント...

こちら沼津もシャッター街になりつつある場所もあります。やっぱり街は元気が一番ですね!

おばさまお若くして亡くなられたのですね。
うちの父も60(数えで61)で亡くなりました。
やっぱり寂しいです。

みなさま長生きをして下さいね!
末永く美味しい油揚げを作ってくださいね。

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラさん お疲れ様です。
お父様のお年をお聞きして、胸が痛みます。私の父は75歳でした。それども若いと涙したものです。さぞかしつらかった事と思うと。。切なくなります。私たちは父親の分、母親を大切にしたいものですね。今日届きました。ありがとうございました。

kikuko さんのコメント...

こんばんは。
新発田の五十公野公園のあやめは有名ですね。

今日からしばらくコメントを閉じます。けっしてれいちゃんのせいではありません。
たまにコメントしにきますのでよろしくお願いします。

れいちゃん さんのコメント...

おはようございます。
一体どうして閉じるのですか?

MIYABI さんのコメント...

おはようございます。
私も二度程新発田城を尋ねたことがあります。言われる様にお城と自衛隊の駐屯地が同居しているのは異質ですね。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん こんばんは。
せっかくの観光名所なのに・・日本人は決まりが大好きで・・融通ってものがきかないのでしょうか?