2010年6月10日木曜日

まいてみたら伸びちゃった




我が家のポピ-は花盛り・・どこもかしこも増えて、朝日に照らされご満悦です。また栃の樹の種をまいたら、にょきによきと伸びてきました。でも大きくなったら大変どうなるのでしょうか?ちょっと心配。
さて、今度の日曜日は「栃尾の道の駅オリナス」で自慢市が行われます。栃尾の油揚げコンテストなど
様々なイベントがあります。お帰りには豆撰によってください。おいしいざる豆腐とお茶をご用意しております。夏のパンフ出来上がりました。今回は栃尾の油揚げレシピ中心です。お電話をいただけましたら、いつでも夏パンフ「健康栃尾の油揚レシピ」をお届けさせていただきます。→電話0120-05-5006まで

4 件のコメント:

もちっと さんのコメント...

ポピー。かわいらしい花ですよね。名前もかわいい…。
素敵な写真のアングルですね!色も綺麗です~。

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
トチノキを種から育てて芽がでたんですか?

れいちゃん さんのコメント...

もちっとさん おはようございます。お褒めの言葉、うれしいです。ありがとうございます。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。詳しく
説明しますと、去年山で拾ってきた栃の樹の実を10個位、そのまま、すぐに乾かないうちに、庭に埋めてみたのです。そしたら芽が出て。。今は3本にしておきました。大きくなったら大変ですから。