2010年8月2日月曜日

ドイツの動物園




娘から久しぶりにメ-ルが届きました。ヨ-ロッパで一番大きな動物公園だそうです。おりの中が日本と違い大きくって、柵も簡易だそうです。だから動物たちがのびのびとしているそうです。人間も動物も日本は管理社会で、管理されたり管理したり・・・。もっとも責任は必要ですが、大人も子供も老人ものんびりとした空間と自由がほしいと考えるのは私だけでしょうか?


今日は長岡花火です。日中は是非栃尾の油揚げあげたての熱々を豆撰でお楽しみください。朝10時から午後1時まで熱々の栃尾油揚げが食べられます。


豆撰の場所はここです。http://www.nscs.co.jp/mamesen/map_1.html

4 件のコメント:

ヨシムラ さんのコメント...

mamasennさんこんにちは!

娘さんドイツに行っておられるのですね!
日本とは動物園のありようも違うのですね。

>大人も子供も老人ものんびりとした空間と自由がほしいと考えるのは私だけでしょうか

僕も同じ意見です。
心のゆとりとでも言うのでしょうか。
その中でこそ文化が育つのかな、と思います。

追伸
ご注文のお品本日(8/2)に発送が完了致しました。
この度も誠に有難う御座います。

れいちゃん さんのコメント...

ヨシムラさん ありがとうございます。
早く。間違わないで。確実に。と子供の頃からせかされて育つ今の子供たちは私たちよりもっと、可愛そうな気がします。

MIYABI さんのコメント...

久しぶりのコメントになります。
今日は長岡の花火でしたね。夕方のテレビニュースで再確認したところです。恥ずかしながら、長岡の花火はテレビの映像でしか知りません。いつか間近で見たいものだと思っているのですが・・・。

娘さんですね。始めてお目にかかります。

れいちゃん さんのコメント...

おはようございます。
長岡花火は豪快です。一度は見てください.すばらしいです。感動ですします。