2010年8月17日火曜日

私の夏休み

私の年に一度の連休が19日から23日まで・・・。どこに行こうかと考えて大連に決めたはずなのに、土壇場で、どうしてもドイツの娘に会いたくなって・・・娘と夫に無理難題?を押しドイツ行きに決定しそうになりましたが、日数が少ないこと、や急すぎる事そして、娘の声を久しぶりに聞き、少しほっとし、冷静に判断して、大連に戻りました。世界最大人口の中国、そして工業国として成長している大連の生の姿を見てきます。ヨ-ロッパとは違う意味で世界をのぞいてきたいと思っています。23日までブログはかけません。みていてくださる皆さん、23日以降は大連日記をつづりたいと思います。

栃尾の油揚げ豆撰の休日は21日から24日です。

4 件のコメント:

kikuko さんのコメント...

れいこさん、お疲れ様です。
もうすぐお休みになりますね。
どうしてもお嬢様に会いたくなった気持ち、同じように子を持つ母として痛いほどよく分かります。

でも思いとどまったことは懸命だったのではないでしょうか?お嬢様のところへ行くときはもっとしっかり準備してゆっくりできる旅をしてください。きっとその機会はやってきます。
大連、お気をつけていってらっしゃい。

hitoshi さんのコメント...

こんばんは、うおぬま屋です。

いってらっしゃいませ。
楽しんできてください。

円高の実感を感じられますね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

kikukoさん ありがとうございます。今度かならずお伺いいたします。お会いしたいから・・。

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん 行ってきます。たくさんのお土産話を持ってきます。