2010年9月12日日曜日

親孝行かな




敬老の日も近いので、実母と義母を連れて咲花温泉に行ってきました。丁度宿の前に新潟からの会津までのSLに出会うことが出来ました。はじめてみました。しゅしゅぽっぽ煙を吐き、歌の通りの光景でした。カメラマンも数十人と集まっていました。一度は乗ってみたいなと思わせる「偉大さ」みたいなものを感じさせてくれる迫力が煙と汽笛。親孝行のつもりがちゃっかり、自分が楽しんでいました。温泉につかり二人の老婆を前に年をとったなあと思い、昔の人の苦労を体に見たような気がしました。生きているうちに親孝行しないと・・。

10/9、10は豆撰の大感謝祭です。栃尾の油揚げ食べ放題もあります。是非豆撰にお越しください。

2 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは、豆撰さん

けっして鉄っちゃんでは無いですが、SLは魅力的な被写体です。
良い写真ですね。(^^)

れいちゃん さんのコメント...

おはようございます。偶然出合った写真でした。生きていく中で偶然は多いと思います。偶然を生かせたら・・いいですけど、なかなか世の中うまくはいかないものです。