2010年9月26日日曜日

日帰りディズニーシーへ







昨日ブログを休みました。朝4時に日帰りディズニーシーへの招待で、台風を目指しての出発。途中は渋滞に遭遇、ついたら雨・・とりあえず朝食を食べ、インディの待つアトラクションへ。寒くて大変でしたが、日ごろの行いの良さ。昼からは晴天さわやかでした。ブロードウエイのショーに感激し、パレードもステキでした。子供連れのお客様が大勢でした。夢を売っての商売?。そのすごさを感じてきましたが・・。1歳に満たない赤ちゃん連れのお客様の多いのにもびっくりでした。赤ちゃんたちは、夢を買えるのでしょうか?

魔法の映画、めがねをかけての観覧は・・幼い頃、私は高台の我が家の庭に、風呂敷を敷き、アラジンになって見渡す町々を自由に飛んだ事を思い出しました。この想像はとても楽しく、今でも忘れられない私だけのじゅうたん飛行です。さあ今日は仕事、栃尾の油揚げを買いに来てくださる方に感謝の気持ちと感動を与えられますように・・・。

4 件のコメント:

hitoshi さんのコメント...

こんばんは。

うおぬま屋は、ディズニーランドに行った事がありません。
あんまり興味が湧かないんです。(^^)

MIYABI さんのコメント...

こんばんは。
私はディズニーランドは子どもを連れて何度か行った事がありますが、ディズニーシーは一度も行った事がありません。ランドとシーの境目が理解出来ていないんです。
>1歳に満たない赤ちゃん連れのお客様の多いのにもびっくりでした。赤ちゃんたちは、夢を買えるのでしょうか?
>>写真に撮って保存されて、少し大きくなったら想い出ばなしをされるつもりなのではないんでしょうか?

れいちゃん さんのコメント...

hitoshiさん おはようございます。
私も最近は自然や見るものは本物に限ると思っています。

れいちゃん さんのコメント...

miyabiさん おはようございます。
子供の思いでは写真の中にしまってあるのですか
そういう見方が出来なかった
ただ、雨の中ビニールをかけられて、息苦しい乳母車の風景だけが目に付いてしまったのです。角度を変えてみるって事ですね。